fc2ブログ

08

13

コメント

ガーナ渡航記day9

DAY9
マンポンにきてから4日目になるが、毎日朝晩はかなり涼しい。アクラに比べて気候がかなり違う。今日は朝からなんとなくまったりとして(昨晩クワベナに近所のクラブに連れて行ってもらいそこでのビールがかなり悪酔いになり眠れず。。)始めたセッション。いまいち勢いが出なかった。新しいことは特に触れずにひたすら今までのフレーズをサイクルで繰り返して復習。やるたびに少しずつ体で乗ってこれるようになったと思うが、まだまだクワベナのOKサインは出ない!

午後から夕方のセッション前に5年前にも滞在していたビデオシティーのある町に行ってみた。
相変わらずの街なみ。今日も近所の空き地では青年サッカーの試合が行われていた。今は残念ながら閉店してしまったビデオシティーも当時のまま残っており、しばしノスタルジックに。
帰りは頑張って歩いてみたが30分ほどの道のりが長く感じる。夕方のセッションに結局クワベナとオウスだけが現れ、午前中と同様アドワの復習でただひたすら終える。集中力を保ちながら長時間演奏することの難しさはアフリカンミュージックの特徴でもある。今日は長くちから強く弾くことを目標に馬見新(現地でマミ=お母さんと呼ばれている)と交代でアトゥンパンとペティアを練習する。
明日は早朝からクワベナと近くの丘に登る約束をしたのだがどうなることやら。
プロフィール

tono

Author:tono
HITOMI TONO'KA "what I've got to say is.."

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Designed by
Ad