fc2ブログ

07

10

コメント

ガーナ1ヶ月滞在!

今年もまた、行ってまいります^ー
 
 ガーナ

昨年の感じでだいたい雰囲気はつかめているので、結構のんびりしてますが

実はむちゃくちゃテンション上がってます◎

今年は ジル の仲間で ボギリ (確かそうだったような。。) に挑戦するつもりです。

ピッチが違うので曲もまったく ジル(別名コギリ) とは違うようです。

詳細は現地にて確認予定~


今回は昨年とは違うエリアにも滞在します。


首都はアクラですがそこから国内線でさらに1時間ほど。


 Kumasi ( クマシ ) という2番目に大きい市です。(町かな?)


ガーナは東西南北それぞれエリアごとに呼び方が違い、住んでいる部族も違います。

クマシは比較的北の方で、私は今回 Kwabena Boateng というドラマーのもとで

修行して来ます。 Ewe族に伝わる音楽がよくあるそうです。 (手をにわとりの羽みたいに

肘を曲げてぱたぱたやるダンスが有名。 )



ここではドラムを中心にダンスもあわせて覚えてこようと思います◎


約2週間の滞在でその後は、昨年に引き続き ジル を 習いに アクラからほど近い

ダガラという町に8月いっぱい居ります。

 前回はジルのベルナルドウォーマというマスターに習いましたが、偶然にも知り合いになれた

 カクラバロビさんの弟にあたる ドルワナ ティジャン というプレーヤー(ジルの制作者でもある)


にプライベートでついていきます。

 期間中は当然朝から晩までジルざんまいで頭がくるくるになってきますが、とにかくやってきます!



9月以降のライブ演奏などでは


 必然的に アフリカ色が強くなる事が容易に予想されるのでした。

(続く)




プロフィール

tono

Author:tono
HITOMI TONO'KA "what I've got to say is.."

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Designed by
Ad